HOME > 新着情報 > 私たちの想い

新着情報News

私たちの想い

2021/9/19

フォトスタジオシミズの想い

ありがとうございます。代表の長谷川久代です。

私は旧姓清水。他界した父の跡を継いで、フォトスタジオシミズを任されております。

スタッフはシミズで働きたい、この仕事が大好き、そう言ってくれる女性ばかりで運営しております。

来店されるお客様は、大切な人生の記念日を迎えられます。

『フォトスタジオで撮影をする』と決めた瞬間から始まる。楽しみと緊張。

服装、髪型、メイクにヘア、金額は、商品は。。

そう、お客様は日常とは少し違う準備をされ来店されます。

そんな皆様に、シミズとして、「私たちは何をお渡しできるのか?」そう考えます。

まずはスタジオの空調を整え。ストロボやLEDライトは、どんな時間も天候も関係なく輝くように整備をし。

そして、ありったけの愛情でお迎えする。

写真の勉強を始めて25年以上、ずっと学び続けているという自信を忘れずに、安心して頂ける空気感をお客様に感じていただけるよう。

時には背中を押してあげる会話も必要で、そのままの素晴らしさを感じ取って伝えることも大事。

それは、お客様が大人も子供も同じように大切なこと。

こちらがどう思っているのか。それが伝わり表情や行動、心拍数にまで影響します。

そして何より、残る写真には、希望と感動と勇気、そしてステキな気付きを入れ込むことを大切にしています。

撮影は、選び抜いたカメラを三脚から外し、手持ちです。

スタッフ全員が女性ですが、何キロもあるカメラやレンズをいい表情が入るまで、何十分でも持ち続けられるように訓練を。

また一瞬の表情と構図を逃さない手持ちの良さを生かし、どこででも撮れるようにスタジオを作り込んでいます。

データは必ずRAWにて撮影し、選んで頂いたカットは1コマ1コマ、責任者である私が現像いたします。

そして細部まで、レタッチを行います。皆様にとっての、掛け替えのないきれいな芸術作品となるように。

もちろん。時代に合わせて、データでの販売もありますが、

シミズにてプリントアウトをご注文の物は、一流写真メーカーにて出力を発注します。

その際、飾られると伺った写真には、ガラスにひっつかないように微粒面ペーパー仕上げに。

また台紙や写真集には、経年劣化や水害にも備えニスを使ったラミネートをつけております。

この地域で、80年近く商売をさせていただくシミズとしての役割を大切にし

祖父や父から受け継いだ信用をしっかりと守り続けていくお店であり続けます。

愛深く、見守り続けてくださる皆様に。愛を込めて。感謝しております。

Contact

お気軽にお問い合わせください。

0721-24-3024

〒584-0036 大阪府富田林市甲田2-1-19  アクセスマップ

Contact

shop