HOME > ブログ > シミズスタッフ通信 > フォトスタジオシミズスタッフ紹介〜清水編〜

ブログBlog

フォトスタジオシミズスタッフ紹介〜清水編〜

#シミズスタッフ通信    スタッフ  2023/7/30

皆様こんにちは〜(^-^)/
大阪府富田林市の写真館、フォトスタジオシミズオーナーフォトグラファーの長谷川久代です。

フォトスタジオシミズは女性スタッフばかりです。
今日はそんなスタッフをご紹介したいと思います。

 

受付やお写真選びでお客様に接する清水

 

フォトスタジオシミズ オーナーフォトグラファー長谷川久代の母にあたります。
3月9日(サンキュー)の日がお誕生日です。

 

母は、元々カメラが趣味だった父の影響で写真撮影を始めました。
まだ私が幼い頃、日曜日がお休みだった頃に、よくカメラ雑誌主催のモデル撮影会に二人して参加していました。

嬉しそうに前夜からカメラの準備をして「行ってくるわ〜」と楽しそうに出かけていく二人は幸せそうでした。

 

そんな中、父だけでなく母もコンテストで推薦や入賞をいただき、家にはたくさんの表彰状がありました。

(雑誌に載れば、そこに付箋が貼られたり。お店に飾ったり。お客様に見ていただいたり。)

 

その後間も無く、お店で写真撮影をする仕事がメインになって行ったのもわかるような気がします。
私たちの運動会や地域のお祭り、だんぢりなどなど。。趣味なのか仕事なのか?わからないくらい写真が大好きな様子だったので。笑

 

私も結婚してすぐ、実家のお店を手伝い始めました。
フィルムのスピード現像から、写真屋、記念写真を撮影する写真館として盛り上げるため、一から写真の勉強を始めました。

 

全国の写真館が集まる会へ行かせてもらい、仲間にも恵まれました。

18年前に父が他界する直前から、ご縁で結ばれ写真の師匠にもお世話になり続けています。

そんな私を、父の代わりに母は今もずっと支え続けてくれています。

 

写真館の毎日のお仕事は、撮影に関する接客やデザインなどのデジタル業務だけではありません。

商品の仕上がりの検品から、納品や発送。お着物の準備・補修・お洗濯・・お店の毎日のお掃除やゴミだし。メーカーさんとのやりとりだけでなく。駐車場や地域の方々とのやりとり、もちろんスタッフ間のコミュケーションなどなど・・

母の仕事はつきません。

私が何の心配もなく、カメラを持って写真撮影できるのも。それ以外を全部賄ってくれる母が居てくれるおかげ様です。

お客様へ感謝のお手紙を書いているのは母の清水です

 

撮影にくる子供達に、折り紙のコマを折り続けています。 そして、ウクライナの平和を願って青と黄色でも。。

頂いた似顔絵に満面の笑み

七五三などで使用する子供たちのつまみ細工の髪飾りも母の手作りです

父が他界する1年前にフィルムが余ったからと撮った写真 唯一の二人写真

このページだけでご紹介できるとは思っておりませんが。
大切なお客様の大切な記念撮影に携わったメンバーが。どのような人だったのか・・
お伝えするのも私の仕事だと思って書かせていただきました。

今までからずっとフォトスタジオシミズをご利用くださっている方々へも。

これからシミズを利用しようかなと考えていただいている方にも届きますように。

 

 

フォトスタジオシミズは大阪府富田林市にお店を開き80年以上になります。

日用品のお店から始まり、DPEショップを経て今現在は写真館を営み

近鉄南大阪線 川西駅歩3分の富田林市甲田に2店舗あります。

亡き父の跡を継ぎフォトグラファーとして四半世紀を迎えました。

今では0歳から100歳までの方がご利用くださり、皆様の大集合大家族の撮影もさせていただいております。

ペット連れの家族写真も多くなってきました。ワンちゃん、猫ちゃん、インコちゃん。笑

そして、様々な数えきれないエピソードがあります。

心の中に物語が溢れていて。この職業にたどり着いたご縁に感謝しております。
写真館とは本当に不思議な場所だとつくづく思っております。

ブログを通じて、少しづつ皆様に心温まる写真館エピソードを配信してまいります。

大阪駅から車で60分ですが、最近は電車でこられる方だけでなく。
堺、河内長野、大阪狭山、羽曳野、南河内周辺はもちろん
大阪市内、神戸や奈良からのお客様も来てくださっています。
駐車場は4台併設。定休日はございませんがご予約を承っております。

ご予約はLINEからも受け付けております。(営業時間外は翌日返信させていただきます)

@sik4312g

お電話の場合は 0721243024(10時~18時)

ホームページはhttps://photostudio-shimizu.com

母や可愛いスタッフさんたちと共に女性ばかりで営業しております。
皆様にますます幸せ降り注ぎますように。お会いできることを祈って。

ありがとうございます。感謝しております(^-^)

Contact

お気軽にお問い合わせください。

LINEでお問い合わせ


〒584-0036 大阪府富田林市甲田2-1-19  アクセスマップ

↓タップでお電話繋がります。

0721-24-3024

shop