HOME > ブログ > シミズスタッフ通信 > 証明写真を美肌に写すために。フォトスタジオシミズが心がけていること

ブログBlog

証明写真を美肌に写すために。フォトスタジオシミズが心がけていること

#シミズスタッフ通信    スタッフ  2023/5/25

こんにちは☺️ 大阪府富田林市の写真館 フォトスタジオシミズのオーナーフォトグラファー 長谷川久代です💖

富田林市役所や富田林市警察署などが近くにある写真館として。証明写真をご利用いただいています。

最近は、コロナ渦も落ち着き海外旅行にと。パスポート写真のご来店も多くなりました。

もちろん、就職活動用の証明写真も✨

ご来店くださる方とお話ししていると、「綺麗に撮って」「素敵に撮って」「若く撮って」など様々な思いで来てくださっていることに気づきます。「ここで撮ったら安心やから」とおっしゃってくださる常連様もいて本当に嬉しいです。

 

フォトスタジオシミズが証明写真で心がけていることを改めてご紹介いたします。

 

一つ目に「証明写真も記念写真を撮影するスタジオセットで、綺麗な光がお顔に回るようにライティングする」

✨証明写真だから(小さなサイズだから)と簡易な証明写真セットで撮影するのではなく、記念写真を撮影する白いホリゾントに2M超えるサイズの大きなストロボを使って撮影します。
人ぞれぞれのお顔だちに合わせて(鼻の高さ顎のラインを見ながら)ライトのあたる角度を調整し、瞳が輝くようなキャッチライトを意識しています。

 

二つ目に「品質保証をつける」

✨大切なお時間を使って撮影に来てくださったからには、責任もってお写真をお渡ししたい。そんな思いで撮影しています。

ですが使用目的に規格が合わなかったりしたら大変です。ですので1ヶ月間の品質保証をおつけして万一の場合はすぐに再撮影させていただきます。

 

三つ目に「ご相談を受ける」

 

✨お洋服の色やネクタイ、またご希望あれば美容師を派遣して証明写真のヘアセットやメイクアップも承っております。

フォトスタジオを入り口から完全バリアフリーにしていますので、車椅子の方もご利用いただけます。店内にはエレベーターもございます。

生まれたての赤ちゃんのパスポートやビザの写真、障がい者手帳の証明写真、背景の色が限定されているお国の証明写真など、様々なご要望の相談があります。

 

 

 

 


証明写真といえば、ボックスに入って撮影するのだとお思いで。撮影してきたけれど。気に入らなくて。。と

駆け込んで来てくださる方も多く。

先日は2回もボックスで撮影したけれど。10歳以上老けて写ったと。撮影に来てくださいました。

 

写真館に証明写真で行くということが、敷居が高いのかと。私たちの宣伝の仕方を反省し。ブログを書いてみました。

ぜひ、大切な証明写真撮影をフォトスタジオシミズにお任せください。

今、キャンペーンもしており、インスタグラムフォローで追加で2枚写真プレゼントしています(^ ^)💖

 

*フォトスタジオシミズは大阪府富田林市にお店を開き80年以上になります。

日用品のお店から始まり、DPEショップを経て今現在は写真館を営み

近鉄南大阪線 川西駅歩3分の富田林市甲田に2店舗あります。

亡き父の跡を継ぎフォトグラファーとして四半世紀を迎えました。

今では0歳から100歳までの方がご利用くださり、皆様の大集合大家族の皆様の撮影もさせていただいております。

そして、様々な数えきれないエピソードがあります。

心の中に物語が溢れていて。この職業にたどり着いたご縁に感謝しております。
写真館とは本当に不思議な場所だとつくづく思っております。

ブログを通じて、少しづつ皆様に心温まる写真館エピソードを配信してまいります。

大阪駅から車で60分ですが、最近は電車でこられる方だけでなく。
堺、河内長野、大阪狭山、羽曳野、南河内周辺はもちろん
大阪市内、神戸や奈良からのお客様も来てくださっています。
駐車場は4台併設。定休日はございませんがご予約を承っております。

ご予約はLINEからも受け付けております。(営業時間外は翌日返信させていただきます)

@sik4312g

お電話の場合は 0721243024(10時~18時)

ホームページはhttps://photostudio-shimizu.com

母や可愛いスタッフさんたちと共に女性ばかりで営業しております。

ありがとうございます。感謝しております(^-^)

Contact

お気軽にお問い合わせください。

LINEでお問い合わせ


〒584-0036 大阪府富田林市甲田2-1-19  アクセスマップ

↓タップでお電話繋がります。

0721-24-3024

shop