HOME > ブログ > シミズスタッフ通信 > 乳がんが見つかって手術する前にセミヌード写真を撮りたい方からのご相談

ブログBlog

乳がんが見つかって手術する前にセミヌード写真を撮りたい方からのご相談

#シミズスタッフ通信    スタッフ  2023/5/28

こんにちは。大阪府富田林市のフォトスタジオシミズ オーナーフォトグラファーの長谷川久代です。

 

今日は、「セミヌード写真」について。

かれこれ8年以上前。2年間限定で、大阪心斎橋南船場にフォトスタジオ「Photo サプリ〜Days」という店舗を持ちました。

南船場のフォトスタジオ

 

マンションの1室をスタジオ兼アトリエとして借り。

カラーセラピストとして、カラー診断をしてからその色味をプロジェクターに投影し

お一人お一人オリジナルの背景で撮影するという内容の写真撮影をしておりました。

 

マンションの1室で、誰も何も電話すら邪魔をするものがない中、お客様とゆっくりお話しをしていると。

様々な心の吐露から、涙されることも多々ありました。

 

皆様が色んな人生を歩んでおられることに感動し。

私がもっとお手伝いできることは無いか?と考えていた時に。

 

「セミヌードを撮ってほしい。長谷川さんなら安心だから」と言われました。

お聞きすると、乳がんが見つかり、手術で切除してしまうので。今のうちに残しておきたいとおっしゃられました。

その時の感情や想いは書ききれないですが。

そこから、南船場のスタジオで本格的セミヌード写真を撮影することにいたしました。

なんでも1番最初は、自分が体験すること。
当時の師匠にお願いし
モデルになってみて感じたことを糧にいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそこからご病気の方だけなく。

「自分を変えたい」「ここからまたスタートを切りたい」
「コンプレックスだった胸を大きくしたから今こそ撮りたい」・・・
色んな想いを受け止めて撮影し。
南船場の店舗を終える時には、このような想いでフォトスタジオをご利用いただくことを世に広めたく。
富士フィルムフォトサロン大阪をお借りし、

個展も開かせていただきました。

 

当時の個展 富士フィルムフォトサロン大阪

 

今はそのノウハウを活かし。富田林市のスタジオでも撮影させていただいております。
(二つある店舗のうち、フォトウェディングスタジオを利用しています)

先日は、結婚間もないカップルの方が、同じように乳がんが見つかり切除する前にと。ご夫婦で来てくださいました。
女性フォトグラファー、女性スタッフのみで運営しているシミズを探して遠方から来てくださり。

ご主人が見てくださっている中、美しい笑顔とともに生涯残したいお写真をご相談しながら撮影いたしました。

「綺麗な自分を残したい」そんな思いがあるのがわかるからこそ。
今の私の使命だと思っております。

せひなんでもご相談ください。

*フォトスタジオシミズは大阪府富田林市にお店を開き80年以上になります。

日用品のお店から始まり、DPEショップを経て今現在は写真館を営み

近鉄南大阪線 川西駅歩3分の富田林市甲田に2店舗あります。

亡き父の跡を継ぎフォトグラファーとして四半世紀を迎えました。

今では0歳から100歳までの方がご利用くださり、皆様の大集合大家族の皆様の撮影もさせていただいております。

そして、様々な数えきれないエピソードがあります。

心の中に物語が溢れていて。この職業にたどり着いたご縁に感謝しております。
写真館とは本当に不思議な場所だとつくづく思っております。

ブログを通じて、少しづつ皆様に心温まる写真館エピソードを配信してまいります。

大阪駅から車で60分ですが、最近は電車でこられる方だけでなく。
堺、河内長野、大阪狭山、羽曳野、南河内周辺はもちろん
大阪市内、神戸や奈良からのお客様も来てくださっています。
駐車場は4台併設。定休日はございませんがご予約を承っております。

ご予約はLINEからも受け付けております。(営業時間外は翌日返信させていただきます)

@sik4312g

お電話の場合は 0721243024(10時~18時)

ホームページはhttps://photostudio-shimizu.com

母や可愛いスタッフさんたちと共に女性ばかりで営業しております。

ありがとうございます。感謝しております(^-^)

Contact

お気軽にお問い合わせください。

LINEでお問い合わせ


〒584-0036 大阪府富田林市甲田2-1-19  アクセスマップ

↓タップでお電話繋がります。

0721-24-3024

shop