HOME > ブログ > シミズスタッフ通信 > 遺影写真がご注文だけれど、シニアフォトは生きる勇気と喜びになる

ブログBlog

遺影写真がご注文だけれど、シニアフォトは生きる勇気と喜びになる

#シミズスタッフ通信    スタッフ  2023/5/29

こんにちは。大阪富田林市フォトスタジオシミズオーナーフォトグラファーの長谷川久代です。

 

営業写真館をさせていただいて、毎日様々な年代の方に出会います。

生まれたての赤ちゃんの撮影があった次の方が、100歳の方であったりすると、「この1時間で一世紀の時間」を感じることもあります。この写真館という場所の、不思議さや凄さをいつも考えます。

 

そして、コロナ禍あけて最近多いのが、遺影写真です。

女性の方は特に、せっかく写真を撮るのだから、「お化粧や髪のセットはどうかな?」と気にされます。
お電話やLINEで、美容のことをお問い合わせいただくことも多いですが、

フォトスタジオシミズはシニアの方の、ヘアセットやメイクアップも承っておりますのでどうぞご利用くださいませ。

先日は、大阪市内からわざわざ遺影写真の撮影スタジオを息子様がHPで探してくださり、大切なお母様をお連れくださいました。

事前にご予約いただいていたので、美容師によるメイクアップを受けられました。
やはり、女性はお化粧をしてもらい綺麗になることはとても重要だと思います。

そして91歳というお歳とは思えないお元気さで、私たちも感動いたしました。

メイクアップの喜びも重なって

足をクロスするようなモデルポーズもされるお身体

 

撮影しながら色んな会話をさせていただきますが、その中でお元気の秘訣は一日30分の運動だと教えていただきました。
私もぜひぜひ、運動を続けていきたいと改めて思いました。
(ちなみに私の趣味は、筋トレや社交ダンス、ヨガで、毎日お猿さんのように動いております。笑)

笑顔を引き出すために「息子さんの素晴らしいところを教えてください」とご質問すると「無いわ〜笑」と言いながら

満面の笑みのこのショット。

とてもとても楽しい時間で、私も本当に幸せのお福わけをいただきました。

様々なご家族の皆様に出会えますことが本当によろこびです。
そして、「また来ます」とおっしゃって帰ってくださったこと。遺影写真という目的を通して。
写真館を楽しんでくださったことに感謝いたします。

 

この度は誠にありがとうございました。感謝しております。

*フォトスタジオシミズは大阪府富田林市にお店を開き80年以上になります。

日用品のお店から始まり、DPEショップを経て今現在は写真館を営み

近鉄南大阪線 川西駅歩3分の富田林市甲田に2店舗あります。

亡き父の跡を継ぎフォトグラファーとして四半世紀を迎えました。

今では0歳から100歳までの方がご利用くださり、皆様の大集合大家族の皆様の撮影もさせていただいております。

そして、様々な数えきれないエピソードがあります。

心の中に物語が溢れていて。この職業にたどり着いたご縁に感謝しております。
写真館とは本当に不思議な場所だとつくづく思っております。

ブログを通じて、少しづつ皆様に心温まる写真館エピソードを配信してまいります。

大阪駅から車で60分ですが、最近は電車でこられる方だけでなく。
堺、河内長野、大阪狭山、羽曳野、南河内周辺はもちろん
大阪市内、神戸や奈良からのお客様も来てくださっています。
駐車場は4台併設。定休日はございませんがご予約を承っております。

ご予約はLINEからも受け付けております。(営業時間外は翌日返信させていただきます)

@sik4312g

お電話の場合は 0721243024(10時~18時)

ホームページはhttps://photostudio-shimizu.com

母や可愛いスタッフさんたちと共に女性ばかりで営業しております。

ありがとうございます。感謝しております(^-^)

 

Contact

お気軽にお問い合わせください。

LINEでお問い合わせ


〒584-0036 大阪府富田林市甲田2-1-19  アクセスマップ

↓タップでお電話繋がります。

0721-24-3024

shop