HOME > ブログ > シミズスタッフ通信 > 結婚50周年 金婚式のご夫婦がフォトスタジオで写真を撮りたい理由

ブログBlog

結婚50周年 金婚式のご夫婦がフォトスタジオで写真を撮りたい理由

#シミズスタッフ通信    スタッフ  2023/6/4

こんにちは。大阪府富田林市フォトスタジオシミズオーナーフォトグラファーの長谷川久代です。

今日は、金婚式の記念撮影についてを。。

 

金婚式とは、結婚50年目の記念日のこと。「金色の輝きを得た豊かさ」という意味が込められていると聞いております。笑

婚姻50年となりますと、お年も70代を過ぎ、子供さんがおられるご夫婦は子供さんからのプレゼント撮影が多いです。

こちらのお客様も、娘さんからの金婚式プレゼントでいらっしゃいました。

義理のお父さんがお若くして他界される際、お写真が無かったことで、大変寂しく思われたとお伺いしました。
そして、自身の両親からも「写真ないなー」とのお声があり、撮影に至ったそうです。

 

ご来店時、「初めまして。オーナーフォトグラファーの長谷川です」と自己紹介すると

「まぁ〜てっきり男の方が撮影されると思ってました〜笑」と。
従来の「写真館」という場所のイメージなのだと思い。

フォトスタジオシミズは亡き父の後、女性スタッフばかりで頑張っております。と自己紹介に付け加えました。笑

 

実の娘様に語っていただくように。また良き相談相手として。

たくさんの会話とともに撮影させていただきました。

 

写真撮影は「会話」なんです。

人は「話す」と「離す」

 

緊張も、ためらいも、こわばりも、不安も、色んなことを手放していただけることがフォトグラファーのお仕事だと思っています。

50年の寄り添いと

 

立ち姿は昔のお写真と並べたくなりますね

 

また店内で飾らせていただいていますご夫婦には、揃ってお着物姿で撮影された方もおられたり

歩いていただくことで、よりお二人らしさも写りますね

 

 

 

子供さんたちからサプライズにウエディングドレスを着ていただいたり

お祝いのお花を永遠に色褪せないものとして写し込んでおく

奥様の手編みのベストでお揃いにされたり

 

写真館で繰り広げられる物語には、永遠に心に残るプレゼントがあります。
プレゼントする側も、「私はこんなプレゼントができるように、成長させてもらったんだ。。」と
感謝の気持ちが深まります。

ぜひ皆様の愛あふれる人生の物語。紡ぐお手伝いをさせてください。
お待ちしております。

 

 

*フォトスタジオシミズは大阪府富田林市にお店を開き80年以上になります。

日用品のお店から始まり、DPEショップを経て今現在は写真館を営み

近鉄南大阪線 川西駅歩3分の富田林市甲田に2店舗あります。

亡き父の跡を継ぎフォトグラファーとして四半世紀を迎えました。

今では0歳から100歳までの方がご利用くださり、皆様の大集合大家族の皆様の撮影もさせていただいております。

そして、様々な数えきれないエピソードがあります。

心の中に物語が溢れていて。この職業にたどり着いたご縁に感謝しております。
写真館とは本当に不思議な場所だとつくづく思っております。

ブログを通じて、少しづつ皆様に心温まる写真館エピソードを配信してまいります。

大阪駅から車で60分ですが、最近は電車でこられる方だけでなく。
堺、河内長野、大阪狭山、羽曳野、南河内周辺はもちろん
大阪市内、神戸や奈良からのお客様も来てくださっています。
駐車場は4台併設。定休日はございませんがご予約を承っております。

ご予約はLINEからも受け付けております。(営業時間外は翌日返信させていただきます)

@sik4312g

お電話の場合は 0721243024(10時~18時)

ホームページはhttps://photostudio-shimizu.com

母や可愛いスタッフさんたちと共に女性ばかりで営業しております。

ありがとうございます。感謝しております(^-^)

Contact

お気軽にお問い合わせください。

LINEでお問い合わせ


〒584-0036 大阪府富田林市甲田2-1-19  アクセスマップ

↓タップでお電話繋がります。

0721-24-3024

shop