HOME > ブログ > シミズスタッフ通信 > 家族写真のススメ フォトスタジオシミズの考える記念写真

ブログBlog

家族写真のススメ フォトスタジオシミズの考える記念写真

#シミズスタッフ通信    スタッフ  2023/6/8

こんにちは。大阪富田林市のフォトスタジオシミズオーナーフォトグラファーの長谷川久代です。

今日はフォトスタジオシミズが考える家族写真についてお話しを。。

皆様はどんな時に家族写真を撮られますか?

写真館で撮影したことが無い方が、写真館?記念写真?と考えると、結婚式。

また、まだ独身の方でしたら、結婚式の集合写真でしょうか?
あの雛壇に並んだ親族大集合の写真を思い描いて。

私も昔、実家が写真館で無かった時は。

「写真館」というのも知らなくて。

学校のスナップ撮影や卒業アルバムの撮影に来るおじちゃんが帰るところ?みたいな感じでした。笑

そんなイメージが、今もまだまだ大半だと思います。。。残念ですが。

ただ、小さな子供さんがおられる家庭は、子供写真館さんが七五三を宣伝してくださるおかげで。笑

写真館利用が増えてきたようにも思います。

しかし!!
まだまだ、写真館の認知度は低く、こんなにも非日常の楽しい世界があることをお伝えできていないのが現状です・。。

なんとか、写真館ではどんな写真を撮るのか?を知っていただきたく思い。。

店内に入って来られる方に知っていただきたく、展示やSNSご紹介OKくださったお客様のお写真を壁一面に貼ってあります。

 

所狭しと。。色んな撮影内容のお写真が並んでます。

就職活動が盛んになると、証明写真が必要になり、皆様の写真館に足を踏み入れる機会も増える時期なので。

中には、今は七五三の撮影が目的で来たけれど、
「こんな風に家族写真いいよね。次回は祖父母もいとこもみんなで撮りたい」とおっしゃられているお声も聞こえてきます。

そして、シミズが思う「家族写真」と。
何度も撮る思い出の記憶の時間なんです。

その時、その時の『我が家』を大切に。その前後の時期が思い出されるような記念写真を大切に想っています。
もちろん、クラシックな家族写真もテーマになるここぞという晴れの日も大切にしています。

七五三の家族写真。祖父母だけでなく、曽祖母様まで入っての家族写真

成人の家族写真も、テーマは「いつでも我が家らしく」

本来の主役は新しく仲間入りした妹ちゃんだけど。お姉ちゃんは構っていない。。それが今の我が家

還暦のお父さんだって、親父は90息子は30. そんな還暦の家族写真を撮りたいと

変顔だって、個性があって、幸せだからみんなでできる家族写真

三男は、いつもお兄ちゃん達が居て。ママを独り占めできないから。 今日は二人っきりで撮ろうという家族写真も

それぞれ、皆様がどのようなお考えで撮影に来られたかをお聞きし。
そして、どのようなお写真を望んでおられるかを大切にし。
そこに。シミズのフォトグラファーが加わったら、どんな風に表現されるのか。

お客様の期待を超えるのが、撮影だと思っています。
(よくご利用くださる皆様は「今日はどんな感じで行きましょう(^^)?」と聞いても
「フォトスタジオシミズさんにお任せ💓」と言われますが。。笑)

どうでしょう。ぜひ、何気ない日の家族写真。ぜひおすすめします。感謝

*フォトスタジオシミズは大阪府富田林市にお店を開き80年以上になります。

日用品のお店から始まり、DPEショップを経て今現在は写真館を営み

近鉄南大阪線 川西駅歩3分の富田林市甲田に2店舗あります。

亡き父の跡を継ぎフォトグラファーとして四半世紀を迎えました。

今では0歳から100歳までの方がご利用くださり、皆様の大集合大家族の皆様の撮影もさせていただいております。

そして、様々な数えきれないエピソードがあります。

心の中に物語が溢れていて。この職業にたどり着いたご縁に感謝しております。
写真館とは本当に不思議な場所だとつくづく思っております。

ブログを通じて、少しづつ皆様に心温まる写真館エピソードを配信してまいります。

大阪駅から車で60分ですが、最近は電車でこられる方だけでなく。
堺、河内長野、大阪狭山、羽曳野、南河内周辺はもちろん
大阪市内、神戸や奈良からのお客様も来てくださっています。
駐車場は4台併設。定休日はございませんがご予約を承っております。

ご予約はLINEからも受け付けております。(営業時間外は翌日返信させていただきます)

@sik4312g

お電話の場合は 0721243024(10時~18時)

ホームページはhttps://photostudio-shimizu.com

母や可愛いスタッフさんたちと共に女性ばかりで営業しております。

ありがとうございます。感謝しております(^-^)

Contact

お気軽にお問い合わせください。

LINEでお問い合わせ


〒584-0036 大阪府富田林市甲田2-1-19  アクセスマップ

↓タップでお電話繋がります。

0721-24-3024

shop